カテゴリー
プラグイン

WordPressのレスポンシブで動作するLightbox系プラグインでもう一ついい感じのものを見つけたのでご紹介します

以前、レスポンシブで画像リンクが拡大表示されるLightbox系のプラグインの紹介記事を書いたんですが、もう一つ良さそうなものを見つけたのでご紹介します。前記の記事で紹介したResponsive Lightbox by dFactory(レスポンシブLightbox)で特に不満も無いのですが、せっかくたまたま見つけたので記事にしてみました。

FooBox Free Image Lightboxと言うプラグインの紹介ですが、簡単なので基本的に設定しなくて有効化すれば動きます。オプションもデフォルトのままで大丈夫です。と言うかあんまり見てません。

プラグインの概要

  1. 名前:FooBox Free Image Lightbox
  2. WordPressでのプラグイン紹介ページ
  3. プラグイン紹介ページ(FooBox公式サイト)

導入・注意点

いつものように検索して>インストール>有効化でOKなんですが、有効化する前に一つ注意点として、他に同じLightbox系のプラグインを入れている場合は一旦無効にしておきましょう。

検索してインストール
検索してインストール
有効化する前にLightbox系のプラグインを無効にしましょう。
有効化する前にLightbox系のプラグインを無効にしましょう。
デモです。
デモです。

以前紹介したLightbox系のプラグインResponsive Lightbox by dFactory(レスポンシブLightbox)との違いですが、ん〜見た目?エフェクト?とかですかね。どっちが良いかとかは多分好みでしょう。せっかくなのでしばらくはこっちを使ってみようと思います。

作成者: Peax

孤独すぎてウェブとかの事を書いたりしてるアニヲタのおっさん。

コメントを残す