カテゴリー
Jetpack WordPress アプリ

WordPress.com for Macとかいうアプリがいつの間にか出てたので早速入れてみた

[icon name=”link” class=”” unprefixed_class=””]https://desktop.wordpress.com/

ダウンロードサイトへ行ってインストール。なんとなく入れてみた。とりあえずMacだけらしいです。

スクリーンショット 2015-12-01 19.46.23

立ち上げるとこんな感じになるのでメールアドレスとパスワードを入れてログイン。あ、WordPress.comのアカウントが必要です。あと、インストール型のWordPressの人はJetpackっていうプラグインを入れている必要があります。入れてたほうが便利です。WordPress.comのアカウントやJetpackについては下の記事から。

で、ログインすると

スクリーンショット 2015-12-01 19.49.48

こんな感じになります。基本的にUIはWordPress.comと一緒ですね。ちょっと触ってみましたが正直ブラウザでいいんじゃないかなって感じです。

今のところちょっと良いかなと思うところ

便利かなと思うのは複数のWordPressサイトを一括管理できるぐらいですか。マルチサイトとかに変わるかもですね。でもこれもWordPress.comのサイトにログインすれば同じことができるのでこれもブラウザでいいかな。

あとはブラウザを立ち上げるのが面倒な人とか集中したいって人には良いかな。私のように常時ChromeとFirefoxを起こしている人間には今のところ余程メリットがないと必要ないかな。

ただ、出たばっかりのアプリのようなのでバージョンアップとかで凄い便利な機能が付くかもしれませんので今後に期待です。

作成者: Peax

孤独すぎてウェブとかの事を書いたりしてるアニヲタのおっさん。

コメントを残す