カテゴリー
その他・まとめ

今週気になったことのまとめ

先月の26日(2015年11月26日)からブログを書き始めて一週間と少し過ぎましたが、週間ごとにTwitterとかで気になったことや今後の目標みたいなものをまとめてみようと思いたち書いてみる。

ウェブとかIT関係に関して

フォント

直接テーマに組み込むやり方のようです。
まぁこの辺使う方は技術的に大丈夫なんでしょう。

MacでのAdobe Creative Cloudの不具合

これは困った。確かにファンが五月蝿いと思ったらやっぱり不具合だった。現在リンク先のやり方でデスクトップアプリをアンインストールしたら静かになりました。

Adobe Flashの名前変更

一時代を築いたソフトで私も少しだけ齧ってましたが、なんか感慨深いですね。確かFlash勉強してたのが2008年頃でas3だったかなを覚えようとして挫折した記憶があります。

ブラウザ関係

https://twitter.com/PeaxWp/status/672084422674411521

https://twitter.com/PeaxWp/status/673225974335406080

https://twitter.com/PeaxWp/status/673225706181033984

買っちゃった

https://twitter.com/PeaxWp/status/672615688062668800

慣れると結構いいね!特にトラックパッド。

アニメ

シュタゲまさかの再放送23話で新作ゲーム世界のβ世界戦へ分岐

https://twitter.com/PeaxWp/status/672087390089973760

https://twitter.com/PeaxWp/status/672102915192963072

ガルパン映画見てきた

https://twitter.com/PeaxWp/status/671619375825219584

時間が許せばも一回見に行きたい!


書いてみたら意外に少なくて面倒なので今度はひと月ごとでいいかな。

作成者: Peax

孤独すぎてウェブとかの事を書いたりしてるアニヲタのおっさん。

コメントを残す