カテゴリー
Jetpack プラグイン

WordPressで記事を投稿したらTwitterとかFacebookとかGoogle+で勝手に投稿してくれるようにする方法

ブログ書いたら勝手にTwitterとかFacebookに投稿してくれると便利ですよね。多分。Jetpackっていうプラグインを使えば非常に簡単にできます。Jetpackのインストールとかに関してはこちらの記事をご参照ください。

Jetpackをインストールしている前提になりますので下記の記事を参考にインストールしてみてください。

[icon name=”link” class=”” unprefixed_class=””]WordPressのJetpack(ジェットパック)っていうプラグインが色々出来て便利すぎる

まずはダッシュボードメニュー>設定>共有に行きます。

Twitterでつぶやく

上の画像のTwitterの「連携」ボタンをクリックすると下のようなページになります。

Twitterにログインしていない状態
Twitterにログインしていない状態
ログインしている状態
ログインしている状態

それぞれTwitterにログインしている場合はそのまま、していない場合はログインして「連携アプリを認証」をクリックすると完了です。

こんな画面が出てきますがそのままOKで良いです。

で投稿すると上のようにTwitterに投稿してくれます。

Facebookその他SNSの場合

Facebookも同じようにダッシュボードメニュー>設定>共有のFacebook>連携からできます。他にもGoogle+PathTumblrLinkedInに対応しています。まあTwitter、Facebook、Google+があれば十分でしょう。

作成者: Peax

孤独すぎてウェブとかの事を書いたりしてるアニヲタのおっさん。

コメントを残す