カテゴリー
アプリ ブラウザ

FirefoxがiOSに対応したので早速入れてみた

昔から愛用している火狐たそがやっとiphoneで見られるようになった。やっとか。でもそんなちょっと鈍くて保守的な感じが好きです。ハイカラな人はとっととChromeに移ちゃってますますけど、なんかピーキーな感じというか慣れるとどうにもChromeに移行できないんですよね。名前もなんか厨二っぽいし。

で、やっと出たiOS版のFirefoxを早速入れてみました。

iTunesからダウンロード。で

2015-11-30 16.59.582015-11-30 17.00.102015-11-30 17.00.20


こんな感じに進みます。正直なところ今頃わざわざFirefoxをiPhoneに入れようって人は火狐たそ〜の人だけでしょうから、ログインしましょう。

気まぐれで入れてみたい人はアカウント作ってみてください。Firefoxをメインにしたい人は必須ですね。サブで使う人には別にいらないかな。

2015-11-30 17.02.012015-11-30 17.04.222015-11-30 23.08.42


でこんな感じでブクマも同期されてます。長年使ってるので結構同期に時間かかりました。

ここしばらくはネコも杓子も意識高い系も低い系もChromeクロームくろーむで、すっかり辛い立場にありますが、これを契機にFirefoxにも盛り返して欲しいです。無理かな…。すぐ固まって度々イラッとするし、特にChromeに優っているところなどありませんが、私はメインはFirefox一択です。

これでもieが幅きかせてた時代には神のようなブラウザだったんですよ。

作成者: Peax

孤独すぎてウェブとかの事を書いたりしてるアニヲタのおっさん。

コメントを残す